2017年10月11日

夏日

昨日、今日暑かったですが、現場は順調に進んでいます。今日は、大安で日が良いので浄化槽据え付け工事しました。基礎が終ってからではできない場所は先に据え付けします。明日から天気が悪くなってその後寒くなる様ようなどて体調に気をつけてください。
posted by 明徳ホームスタッフ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボルダリング

みなさんこんばんは
設計課の香西です。

先日ボルダリングへ行ってきました!
出っ張りがついた壁に手足を引掛けてひたすら登るという簡単そうなものですが
実際にやってみると次にどの取っ手を掴もうかな?どちらの方向からが登りやすいかな?など
筋力も使いますが意外と頭脳も必要なものでした。
慣れないうちは力任せに登り続けたので翌日は筋肉痛で苦しかったです…

スポーツの秋、今後も様々な事に挑戦していきたいと思いました


IMG_3729.JPG

posted by 明徳ホームスタッフ at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上棟

工務の木村です

本日、三豊市のお施主様宅の上棟がありました

IMG_20171011_122205.jpg

IMG_20171010_105315.jpg

56坪程の大きな寄棟屋根のお家です

作業時間を考慮して、二日間かけて宵建てを行いました

弊社、宇多津町モデルハウスをベースとしたお家です

出来上がりが楽しみです

安全第一で工事を進めます
ラベル:情報
posted by 明徳ホームスタッフ at 19:27| Comment(0) | 上棟・地鎮祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地鎮祭

こんばんは 工務の唐渡です。

今日も暑かったですね。

明日からは、天候が崩れて気温が低くなりそうなので皆さん体調に気をつけて下さい。

先日、松島町で地鎮祭を行ないました。

天気が良くてよかったです。

納めた鎮め物は地業工事の時、家の中心に埋設します。


DSCF0612.JPG





posted by 明徳ホームスタッフ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心

つも明徳ホームスタッフのブログを見ていただいて、

誠にありがとうございます


********************************************
TANIです

本日、恥ずかしながら

四国新聞の方に取材されました

『輝く人』というコーナーの取材になりますが、

入社当時の話や、仕事の話などいろいろ聞かれました

入社して4年目ですので、最初頃の話になるとなかなか懐かしいですね

改めて、『初心』を忘れずこれからも頑張っていきたいなと思っていました

掲載は11月になりますが、どんな内容になるのか恥ずかしいですけど

楽しみですね






F48A57B2-14DF-4545-8207-FEAE45BEB09A.jpg
↑先日とくしま動物園にてフラミンゴちゃんたちがのんびりしている様子を撮りました♪
posted by 明徳ホームスタッフ at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキしています

こんにちは。宇多津モデルハウススタッフのwです

明徳ホームのスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます

最近、ドキドキしていることがありまして。。

215BF63E-4343-451B-BB13-54EA6BA9B171.jpg

原因は、宇多津モデルハウスの目の前に立つこちらの街路樹2本です。

道路が広いので小さく見えますが、間違いなく大きいです。

DDA96939-C8FE-4CCB-971D-5DB0EB6F29CA.jpg
こちらの木、落葉樹ですので紅葉後、葉っぱが落ちます。当たり前なのですが。

落ちる量が半端なく大量なんです
このカナディアン楓の葉っぱ、1つ1つが大きいんです。20センチは軽くあります。

6C83FD77-B08F-4492-93CD-4CAE9799EF77.jpg

これが毎日大きいゴミ袋2個分!(営業Oさん曰く)
2ヶ月は葉っぱ拾いに明け暮れることになります。

この葉っぱがいつ、落ち始めるのか、ドキドキしているのです。。



ですが葉っぱが紅葉する姿はとってもきれいですし、宇多津モデルに来られる際は、お客様に紅葉も楽しんで頂けたら嬉しいです

外で葉っぱ拾いをしていたら声をかけて下さいませ

ABA0CC6E-38D6-49E2-BA04-ED3165A3A04D.jpg
※イメージです。画像お借りしました。



posted by 明徳ホームスタッフ at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする