2017年10月06日

情報の共有化。。。



こんばんは 総務の中村です



今日は冷たい雨でした。

天候が不安定です。

体調を崩されませんようお気を付けください



明徳ホームでは今

『情報の共有化』の強化👊に取り組んでいます。

これまで自分は関係ないと思っていた情報も

できるだけ共有することにより

社員ひとりひとりが意識を上げていこうというものです。

情報を記録📖することで 

言った言わない

聞いた聞いてない👂

ということもなくなり 一石二鳥でしょうか。。。




sp_main_image.jpg





取り組みが中途半端にならないよう

継続していきたいと思います。










posted by 明徳ホームスタッフ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のぼり新バージョン!!

こんにちは。ちゃんぷるです。先日の見学会よりのぼりの新バージョンが出来上がってきました。1507277095526.jpg

赤と緑と3色になり綺麗に目立つようになりました!!

1507277106861.jpg
posted by 明徳ホームスタッフ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けんびき・・・

こんにちは コーディネーターの高橋です。 

今週は5軒のお施主様と色打合せをさせていただきました。

色打合せは私の大好きな分野なので、あっという間に時間がすぎてしまいお客様には負担になってないかしら・・と思いつつ

話が盛り上がるので、つい長時間になってしまいます。

そして打合せ後の後処理に日々追われております。

IMG_1867.jpgしかし120°机のおかげで仕事内容を分類しながらできるので助かってます。

本日は月初の全体会議もあったので、昨日も遅くまでいろいろと事務処理をしていたら・・・・

唇の上に吹き出物が!!!

昨夜軟膏を塗りましたが・・  今朝『けんびきですか〜?』と・・・・優しい声を女性社員の方から・・・

どうやら、けんびきは讃岐弁のようでして、通じない方もいるようです。

私は根っからの讃岐人なので、つかれも、肩こりも、口内炎もすべてけんびき!です。

週末の色打合せまでには、にっくきけんびきを治して、万全体制で頑張ります!


ラベル:色打合せ
posted by 明徳ホームスタッフ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする