2017年09月30日

10月イベント報告

お世話になっております。
営業の『かわしん』です。
10月7(土)〜9(月・祝)の3日間
(とうとうこの日が来ました!)
丸亀飯野町モデルと豊中分譲地内のお引き渡し前の完成現場を

2棟同時完成見学会を行います。


本日、丸亀飯野町モデルを先行御案内させていただきました。

2棟共、イシンホームの『HEIG』※超ハイブリッド住宅

で建築になります。

まず、外気温と室内の温度の違いや
新鮮な室内の空気の状況も体感出来ます。

皆様の御来場をどんどんお待ちしております。

ホームページより予約出来ます。特典もつけてます。

当日、現地でお会いしましょう!

IMG_3440.JPG
外構工事も昨日完成しております。敷地61坪程度です。
IMG_3444.JPG
リビング併用の畳コーナーです。
IMG_3445.JPG
トクラスのハイバックのキッチンを採用しております。
PCカウンター・朝食カウンターが斬新です。

                     営業『かわしん』


posted by 明徳ホームスタッフ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒然草

こんにちは 網です

秋らしくなってきましたね

〇〇の秋といえば何を思い浮かべますか?

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋もありますね。

私は読書の秋ということで、いろいろ家に関する本を読んでいましたら、
「徒然草」に家について書かれている所があることを知りました。

徒然草 第55段
「造作は用なき所を作りたる 見るも面白く 万(よろづ)の用にも立ちてよし」

家の中に何の用をするか決まっていない所を作るのが、見るにも面白く、万事の用に立ってよい。

・・・というのです!

いかに無駄を省いていくか考えがちな昨今ですが、
用のない所をあえて作る、という発想に、なんともいえない豊かさを感じました





posted by 明徳ホームスタッフ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

最近・・・。

こんにちは、工務(見習い)の神崎です。


最近!個人的に色々とチャレンジをすることが多くなりました。


アウトドアでは、釣り・ゴルフ・アスレチック・パルクールなどですが、同時期に始めてしまった為どれもこれも

上達していない気がします(笑)


まだまだ未知の世界ですが少しずつ頑張っていきたいです!勿論、仕事に支障が無い程度にです

が・・・。
posted by 明徳ホームスタッフ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする