2017年06月30日

大切なこと。。。

こんばんは 総務の中村です


今日は月に一度の社内掃除チェックの日。


明徳ホームでは毎朝社員全員で

社内外の掃除をしていますが

ひと月に一回

各部屋や打ち合わせコーナー

廊下階段からお手洗いまで

掃除が行き届いていない箇所がないかどうか

二人がかりで厳しい目👀でチェックをします



きれいに掃除をするのは

もちろんですが

ちょっとした心がけで

汚さないように使うのも

同じぐらい大切なことだなと感じます。



お客様にいつお越し頂いても

気持ちのいい事務所で

お迎えできるよう



日々の掃除を大切にしたいと思います












posted by 明徳ホームスタッフ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引渡し!

工務の木村です

本日、三豊市のお施主様のお引渡しがありました

43坪程あり、中にも大きな吹き抜けのあるカッコイイお家です

工事の間、職人さんに飲み物やお菓子等の差し入れを持ってきて頂いたりして、大変お世話になったお施主様でした

これからアフターメンテナンス等、しっかり対応していきたいと思います


posted by 明徳ホームスタッフ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

梅雨時の仕事

この所、天気の定まらない日々が続いています。私の担当している現場二箇所は、
今まさに、外壁工事真っ最中です。今日は大丈夫かな?明日は出来るかな?
雨が降っても大丈夫かな?と 胃が痛くなる(嘘?)日々を過ごしています。
幸いにも、屋根工事はどちらも完成しています。天候と相談しながらの毎日です。
少し痩せたかな?の工務です。
posted by 明徳ホームスタッフ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする