2016年11月30日

あったか〜いもの

こんにちは

宇多津モデルハウススタッフのwです
いつも明徳ホームのブログをご覧頂きありがとうございます
最近ぐっと寒くなりましたが体調などはくずされていないでしょうか?


冬なので寒いのは仕方ない事なのですが、自分なりに『あったかいもの』を
見つけて少しでもあったかい気持ちになろうと日々努力しております


今日の『あったかいもの』は


小学生の娘たち・・

1.JPG

朝の寒さに耐えきれず、今日から今年初めての手袋デビューだそうです
あったかそうでした



そして私は・・
近所のスーパーで見つけたしょうが湯

2.jpg

しょうがって血行を良くして体を温める効能があると昔から言われていますよね

黒糖・ナツメ・葛・天草??桂皮???
なんだか分からないけど体に良さそうな素材を使っていたので購入

今朝 
作ってみました〜

5.jpg

色は濁った土色
見た目はまずまず
飲んでみると
甘いんだけどしょうがのピリッとした辛さもしっかり存在していて
とってもおいしかったです
よく分からない生まれて初めての味も含まれておりましたが
朝から体が温まりましたよ



先日、紅白歌合戦の出演者発表がありましたね・・・
今年も残り1ヶ月
早いですよね
何かと忙しい時期と思いますが体調管理にお気をつけてお過ごし下さい





さいごに・・
少々お見苦しいですが

3.jpg

娘の脱ぎっぱなし(ほうりっぱなし)の服を布団代わりにする飼い猫モカさんでした・・
こちらもあったかそう
posted by 明徳ホームスタッフ at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

インフルエンザ予防

積算課  です。
小雪(しょうせつ)を過ぎ 日中は暖かい日もありますが
だんだんと寒くなってきました。
先週、関東地方では54年ぶりに11月に積雪を観測しました。
寒暖の差が大きくなり 事務所の中でも咳をする人が多くなってきました。
インフルエンザの予防接種は毎年、12月に入ってから病院に行きますが
今年は例年より早く、流行しているそうで早めに接種してきました。
毎回、赤く腫れ上がって2、3日痒くてしかたがありません。
抗体が産生された証拠と思って我慢しています。

IMG_4255-2.jpg

予防接種の値上げにより、接種する人が減った場合
インフルエンザが大流行する恐れもあるそうです。
皆様も早めに受けてくださいね。

posted by 明徳ホームスタッフ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

休日の過ごし方

どうも設計のKです。

最近は香川も急に気温が下がり、日中でも上着がないと寒いですね、、、><
皆さん風邪には気をつけてください!

さて、この間の休日に天気が良かったので久しぶりに仏生山公園に遊びに行ってきました!

公園にはたくさんの子供が遊んでいたり、ペットの散歩をしてる人、家族でお弁当を食べている人、スポーツを楽しむ人、、、、などなど本当にたくさんの人がそれぞれの休日を過ごしていました。

そんな中僕は、散歩、、、、、、。



ではなく友達と二人でギターを弾きました笑♪




歌は唄いません笑
演奏だけです。
アコースティックギター2本で歌無しの楽曲を演奏してました

かれこれ4時間くらい楽しんでましたね。


天気のいい日はこうやって友人と公園でギターをかき鳴らしてストレス解消してます
6EA587C3-.jpg



posted by 明徳ホームスタッフ at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする