2016年08月30日

光の道

こんにちはコーディネーターの高橋です。

じりじり暑い夏も終盤でしょうか?最近朝晩が過ごしやすくなりましたね。

洋服を見に行くとすっかり秋色コーデになっていて、自分の夏仕様が恥ずかしくなったばかりです。
この秋は何色をテーマに楽しもうかな??とわくわくします。


わくわく続きですが、先日パナソニックさんからのメルマガを拝見していて、キレイと思った記事があったので紹介します。

成田国際空港第2ターミナルと到着ロビーの連絡通路のリニューアル

narita 2.jpgきめ細やかな設計とパナソニックのチームで取り組まれた光の道というテーマに沿った仕上がりに拍手!!を送りたいと思います。

フライトを終えてこれから旅が始まるわくわく感が高まる通路だと思います。

大きい窓の眺望を邪魔せず、足元に仕込まれた器具による光の誘導はさすがです。

この画像を見て、旅に出たくなりました。

機会があれば見たい所です。

住宅の照明計画に於いて、住まいの過ごし方等一軒一軒違います。

住宅での過ごし方等お客様の要望以上にわくわくしていただける空間を創っていかなければ・・と改めて思いました。

頑張ります!!
posted by 明徳ホームスタッフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

暑いです

どうも神アです。久々の投稿でとくにネタを考えていませんので最近の出来事を語らせていただきます笑

明徳ホームに入社しまして初めての夏です。

先輩方から夏はかなりヤバイという話を聞いて、ま大したことはないだろうと考えていたところ速攻でヤラれちゃいました笑

この年齢になり初めて水分、塩分補給が大事だと実感しましたね笑笑

皆さんも熱中症や夏バテなど体調管理を徹底して仕事、学業、その他もろもろ頑張って下さい
posted by 明徳ホームスタッフ at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

はじめまして。今年の5月末に新しく入社致しました、設計のKです。

設計の仕事は前職も携わっていましたが、まだまだ僕個人としても経験も浅いので日々勉強の毎日で充実しております。

入社して約3ヶ月になりますが、何よりも今一番苦戦してるのがCADの操作です、、、。


初めて使うCADソフトなので、自分の頭の中では「こう描きたい!」という事とがあってもなかなかそれをアウトプットするのが難しいのです、、、笑
設計の先輩方の作図スピードにはまだまだ叶いませんが頑張ってCADマスターしてみせます!!


そして一日でも早く仕事に慣れてお客様に最高の家づくりをご提供できる設計士を目指したいです
今後ともよろしくお願いします。





posted by 明徳ホームスタッフ at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする