2016年06月28日

定期的に、、、

先日、歯医者さんへ定期検診に行ってきました
子供の頃から歯医者さんが苦手で、全然行っていなかったんですが、治療を機に定期検診に通うことにしました

歯科検診だけでなく、歯茎の状態や
染色剤?を使って磨き残しのチェックも
してもらいました。
(丁寧に磨いたつもりでも、細かいところに磨き残しが、、、
磨いてもらって、ツルツルになりました)

一生自分の歯で過ごせるように、これからも正しい歯磨きを
心がけたいと思います

総務・齊藤
続きを読む
posted by 明徳ホームスタッフ at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

雨・雨・雨…

こんばんは。設計のです。

みなさん書いてる事で食傷気味かもしれませんが、うんざりするほどのです。
妻も洗濯物が乾かない事に連日嘆いております。

一連の雨で昨日は県内でも池の堤が決壊したなどという話も。
実はその池の下のほうに住む知り合いがおりまして、私も非常に心配をしていました。
無事は確認できましたが現場での復旧は難航しているとのこと。
災害と直結する雨には今後も要注意ですね…。

そんな中、うちの鉢植えの紫陽花がほんとに元気です。
生命力に溢れている感じ。
ちょっと見習いますか…。540x360xIMG_3603-540x360.jpg.pagespeed.ic.9pWW8Q8iQz-thumbnail2[1].jpg
posted by 明徳ホームスタッフ at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

家庭菜園

最近、認知症を心配している工務です。
梅雨の時期です。仕事では心配事ですが?我が家の家庭菜園にとっては、毎朝の水やりが省略できて、
ちょっと楽させていただいています。
茄子、ゴウヤ、ピーマン、ミニトマト、隼人うり、などなどです。
夕食には、一、二品必ず出てきます。自然の力に感謝・感謝です。
P1040905.JPG
P1040912.JPGP1040910.JPGP1040909.JPG
posted by 明徳ホームスタッフ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする