2016年05月31日

初心者

こんにちは 森です
みなさん、季節の変わり目で風邪などひいてませんか?
暑さに体が慣れてないこの時期、熱中症にも気を付けてくださいね。

うちの長女が自動車運転免許を取り、車の運転の練習にちょくちょくつきあってます。。。

これが実にこわい!!

助手席に座ることがあまりなかったのですが、娘の運転で助手席に座ると『キープレフト』を守り、縁石に当たりそうな勢いなんです・・・
コンビニに寄って、駐車の練習。。。 『ハンドル、ちょっとぉ〜・・・(この後の言葉はご想像におまかせします)』
自分で運転するより格段に疲れます💦 特に右足が。。。
家のまわりの道は細いので、対向車の方は早めによけてくれたり、ゆっくり運転していても、あおられることもなく。。。
初心者マークの威力ってすごい! いや、ありがたいです。 みんな優しい〜
いつまでも助手席に乗るわけもいかないのですが、なかなか一人で運転させるのは勇気がいります、子離れできない私に。。。
安全運転を願いつつ、もう少し練習に付き合うとしますか!!

みなさん、初心者マークの車にはどうが暖かく見守ってやってくださ〜い



posted by 明徳ホームスタッフ at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

外構工事

こんにちは〜ガーデン工務です


「良い絵画は良い額装をしたら、さらに良くなる。家も良い外構をしたら、さらに良い家になる。」
例え話が好きな知人の名言(迷言?)です。

絵画は観賞する為の物、家は人が生活する為の物。例えのポイントがずれてるような・・・。
ですが、妙に納得してしまい、庭を見る目が少し変わったような気がします。

そんな私が担当させて頂いている香西南町のモデルハウスでは今週末の見学会に向けて、2棟同時進行で外構工事の追い込み中です。

P5260052.JPG

外構工事の進捗は雨の影響を大いに受けます。雨の中ですが、何とか植栽工事を終えました。

また、その隣でもう1棟モデルハウスを建築中、こちらも近日中に完成予定です。
ご期待ください。

posted by 明徳ホームスタッフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

♡ハート♡クリーンday&BBQ大会を開催しました!!

   EMIKAです。

いつも明徳ホームのホームページをご覧いただきまして

ありがとうございます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日に日に暑くなってきておりますね〜
皆様体調管理は大丈夫ですか?

先週金曜日に、
♡ハート♡クリーンday(会社まわりの草抜き)を行い、
その後は今年第一回目の春BBQ大会を行いました

5.jpg

▲△今回のBBQ準備担当の皆さんです。

名称未設定-1.jpg
▲△皆さんが草抜きをしている間に、BBQ用の料理を用意しました。
美味しそうですね

6.jpg
▲△会社のまわり、社員駐車場とモデルハウスのまわりの清掃を行いました
お疲れ様でした

4.jpg
▲△本格的な「焼そば」光景
2.jpg
▲△社員Iさんがそれぞれの名前が入った「感謝」というタイトルのコースターを手作りしてくれました
すごく可愛くて、作るには大変だったと思います感謝しています
3.jpg
今回も皆様と一緒に有意義な時間を過ごしました
これからも社員全員、仕事に全身全霊で取り込んでいきますので、
宜しくお願いします

posted by 明徳ホームスタッフ at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする