2017年04月30日

撮影日


こんにちはコーディネーターの高橋です。 GWですね。 新緑の素敵な季節です。空の色、山の樹木の色で癒されます。

家の撮影をする時にはお天気はもちろんの事、背景の自然な空と木とのバランスを確認します。

先ほども来月発売の香川の家に掲載の撮影に同席して来ました。

最高のお天気で家の背景の樹木がバッチリ!!(ナイスアングルは香川の家の発売日までサプライズです!)

カメラマンさんも『うん!いいですね〜!』って摂った画像を見せてもらって・・・

1時間ほどの撮影でしたがお施主様といい時間をすごさせていただきました。

すごーくキレイにセンスの良い小物も置かれていて、やはり打合せの頃から感じていたセンスでお住まいでしたので、うれしく思いました。

私の持論ですけれど、コーディネーターの仕事は、お施主様がマイホームを愛おしく思っていただいて、幸せな時間を積み重ねていける家を造る事だと思っています。

今日は、ご家族の幸せな笑顔に会えて本当にありがとうございました。

otei.jpg最後に記念写真を撮っている風景を横から撮影させていただきました。

posted by 明徳ホームスタッフ at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新築おめでとうございます!

イシンホーム香川店 第一営業部の浮田です



花粉症・アレルギー対策のとれた、エコ・アイ換気システムを装備し、
『冬は暖かく、夏涼しい』省エネ住宅が完成しました

DSC_0103.jpg


DSC_0101.jpg

本日、T様邸、夢のマイホームを引渡し致しました


KIMG0272.JPG

御新築おめでとうございます

posted by 明徳ホームスタッフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

お役立ち情報第8号

【平面では実際の大きさが理解できない!】

戸建てという意味ではなく、住宅という意味では誰でも住んでいる住宅
があり、その住宅の形式は人それぞれであり、生活スタイルもそれぞれ
です。家を新築し引越しした後に、「思っていた大きさと違う」という
不満をお聞きする事があります。家具や家電を持ち込むつもりが入らな
い、なんて事も起きる可能性があります。原因を考えてみましょう。

@図面だけでなく、実寸で考えましょう。
図面上だけでなく、モデルハウスなどで実際にメジャーなどを使って
家具や家電の配置をイメージしましょう。また特に要注意なのが、壁
です。家具を置く場所には、壁が必要であり窓を多く取りすぎてしま
ったり、出入り口の取り方を間違えてしまったりすると、家具の置き
場が無くなってしまったりします。

A家具も要注意!
大型家電もトラブルの原因になりやすいです。必ず家電の置き場所を
決めて間取りを考えましょう。持ち込む場合だけでなく、将来購入す
る可能性があるなら、窓の配置に注意して下さい。また、ドラム式の
洗濯機の場合は通常の全自動洗濯機より10cm程大きくなりますので
要注意の家具です。

B優先順位を付けましょう
家具は引越し時に検討するのでなく、間取りを考える時に、リビング
には、何を置くのか?和室に仏壇を置く(将来も含めて)のか?寝室
のベッドはW・S?子供部屋はベッドと机以外何も置かない。などの
リストを作り、寸法も確認しましょう。

上記心がけていい家を作りましょう。営業の小椋でした。
posted by 明徳ホームスタッフ at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする